《2》調査結果発表

  • 日本サービス大賞
  • 大人の武者修行バナー
  • JCSI 日本版顧客満足度指数
  • SPRING10周年

  • 入会案内
  • ハイ・サービス日本300選
  •  

  • リンク
  • SES Service Evaluation System:サービス評価診断システム

     開発・運営:(株)インテージ

  • おもてなし規格認証(運営:一般社団法人サービスデザイン推進協議会)

     運営:(一社)サービスデザイン推進協議会

《2013年度調査結果》

2013年度第5回調査対象7業種の調査結果と、今年度第1回~第5回調査をあわせた33業種416企業もしくはブランド(以下、企業)から、正規調査384企業の総合順位を取りまとめ、発表しました。

>>続きはこちら

2013年度第4回調査として、6業種[スーパーマーケット、家電量販店、生活関連用品店、生命保険、損害保険(自動車・火災)、生活関連サービス(旧エステ・サロン)]における88企業もしくはブランド(以下企業・ブランド)の顧客満足度(CS)等を発表しました。

>>続きはこちら

2013年度第3回調査として、8業種[衣料品、各種専門店、旅行、エンタテインメント、国際航空、国内交通、銀行、証券]における83企業もしくはブランド(以下企業・ブランド)の顧客満足度(CS)等を発表しました。

>>続きはこちら

2013年度第2回調査として、5業種72企業の顧客満足度等を発表しました。今回は新規調査業種として「インターネットサービス(ソーシャルネットワーク・検索・コンテンツ配信)」、「サービスステーション」を取り上げました。

>>続きはこちら

2013年度第1回調査として、7業種・業態(以下業種)における77企業もしくはブランド(以下企業・ブランド)の満足度等を発表しました。

>>続きはこちら