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メンタル・ヘルス研究所では、生産性向上と社員の心の健康の両立を目指し、2002年より「メンタルヘルスの取り組み」調査を実施。コロナ禍前後の比較や、調査結果から見える従業員のメンタルヘルスの現状と傾向、職場の抱える課題は何か。同調査の研究員とともに考えます。

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優れたサービス事例を検索できるWebサイト「サービスイノベーション・サファリ」を開設しました。「日本サービス大賞」受賞事例、「日本のサービスイノベーション2022」選定事例などを収録しています。キーワード検索も可能です。ぜひご覧ください。

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働く人が能力を発揮する組織づくりのポイント、「お客様の視点」を持つ7つのヒントを洗い出し、業界の常識を覆した同社の取り組みの中から、どの企業にも役立つヒントや自組織を分析する視座をご紹介いたします。

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今回の特集は、テクノロジーの進歩による新しい価値共創のサービスについて注目しました。専門家の解説と2社の最新事例とともに、「テクノロジー×価値共創」を通じた新しいサービスの姿をご紹介します。

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「コスメ・美容で「生活者中心の市場の創造」を追求し続ける「@cosme」のアイスタイルに学ぶ!」を公開しました。日本の化粧品市場を大きく変えた同社が大切にしている考え方や取り組み、組織のあり方から、ヒントを得ていただければと思います。

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法人会員・個人会員の皆様を対象に現地視察会(無料)を開催いたします。今回は、西川株式会社(第4回日本サービス大賞・優秀賞受賞)から、「自社ならではの“強み”を活かしてサービスを改革!創業450年超の老舗に学ぶ」というテーマで、講演・視察会を実施いたします。

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「事業を通じて日本の子育て環境を変えていく『手ぶら登園』のBABY JOBに学ぶ!」を公開しました。すべての人が子育てを楽しいと思える社会の実現にむけて取り組むBABY JOB。大変刺激を受けます。是非ご覧ください。

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本セミナーでは、JCSI(顧客満足度指数)調査の結果を分析し、どのような変化があったのか、 今後のCS戦略やマーケティング活動への示唆となる内容をお話します。

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CSの理解を進めると同時に、CS調査後に行うべき、改善計画の策定手順について、一通り体験していただくプログラムとなっています。自社でのCS向上プロジェクトを推進する上での活動イメージを持つことができます。

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「要介助の方も、そのご家族も、安心して旅行を楽しめる『サポートイン南知多』のマザーズリヴに学ぶ!」を公開しました。全国に広がってほしい、バリアフリー旅館の取り組みです。是非ご覧ください。

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スポーツにおける国際競争で成果をあげるために、何を実践しているのか。私たちのビジネス・シーンにおいても、同様に学ぶべきポイントは多々あります。今研究会では、最新鋭の設備を見学すると共に、会社組織や業務でも活用できる取り組み方法のヒントをご紹介いただきます。

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日本最大級の顧客満足度調査「JCSI」。2023年度第4回調査業種の最新結果を解説します。また、JCSI利用推進パートナーである(株)日経リサーチより、JCSIデータから、顧客解像度がアップする「Key Explorer」を用いた深堀分析をご紹介します。

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本セミナーは、顧客満足度調査(CS調査)の関連知識を広く知りたい方に是非お勧めです。CS調査を企画、見直しをする際に検討するべき課題を知って頂くことを目標とし、日本版顧客満足度指数(JCSI)調査で得られた実践的知識を共有します。

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2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査として、10業種(家電量販店、生活用品店/ホームセンター、衣料品店、各種専門店、旅行、近郊鉄道、クレジットカード、電力小売、映画館、ショッピングセンター)の顧客満足度を発表しました。

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「地域に根差した伝統工芸を残し続けるための大改革 有田焼の徳永陶磁器『幸楽窯』に学ぶ!」を公開しました。伝統産業に関わる皆さま、地域活性化に取り組む皆さま、必見です!SPRINGフォーラム2023は日本サービス大賞の対談動画を無料配信中です。

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今回の会員月例研究会では、日本を取り巻く経済・社会情勢を踏まえながら、2024年の日本経済を展望、解説していただきます。

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「『IT×人』でBtoB受発注の生産性向上を支援 『PRONIアイミツ』のPRONIに学ぶ!」を公開しました。プロになるとは。発注力とは。ビジョンを描き共有することの重要性を感じます。SPRINGフォーラム2023は日本サービス大賞の対談動画を無料配信中です。

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イキイキと躍進している企業は「他社と戦っているつもりはありません」と仰います。他社との競争ではなく、顧客との「共創」の優位性で選ばれる、そんな事業の伸ばし方を体得しているのです。今回は、「共創優位性」について「競争優位性」と比較し、ひも解いてみたいと思います。

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健康経営が問われ始めて約10年、より実りある健康経営で効果を上げ続けるには何が必要なのか。中堅企業組織の成功事例やそのポイントでは、どのような取り組みがおこなわれているのか。健康経営の進化と深化について、ウェルビーイングの視点から考えます。

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2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査として、7業種(自動車販売店、シティホテル、ビジネスホテル、国内長距離交通、教育サービス、生命保険、損害保険(自動車/住宅・火災))の顧客満足度を発表しました。

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