コラム:【連載】CS向上を科学する
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2017.01.10【連載】CS向上を科学する
【CS向上を科学する:第38回】 サービスの効率化と価値向上は両立できる ~サービスの生産性向上を科学する~
日本のGDPの7割を占めるサービス業において、生産性の向上の必要性が高まっています。…
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2016.12.12【連載】CS向上を科学する
【CS向上を科学する:第37回】事例に学ぶ優れたサービスのポイント:プレミアム時短献立キット「Kit Oisix(きっとおいしっくす)」
サービスの着眼点について紐解くことで、業種や業界に関わらず、新たなサービスやサービスの価値向上のヒントを掴んで頂ければ幸いです。…
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2016.11.21【連載】CS向上を科学する
【CS向上を科学する:第36回】事例に学ぶ優れたサービスのポイント:「家づくりを物語に:フォレストコーポレーション」その2
お客様から高い評価を受けて成長し続けているフォレストコーポレーションで代表を務める小澤仁氏は、信州という地域の文化や経済、自然環境や街づくりに対しての特別な「使命感」を持たれています。…
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2016.10.31【連載】CS向上を科学する
【CS向上を科学する:第35回】事例に学ぶ優れたサービスのポイント:「家づくりを物語に:フォレストコーポレーション」その1
今回は、日本サービス大賞の受賞もきっかけになり、注目を集めているサービスを取り上げてみたいと思います。…
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2016.10.05【連載】CS向上を科学する
【CS向上を科学する:第34回】事例に学ぶ優れたサービスのポイント:「りそな銀行」
今回は、銀行店舗のサービス変革に熱心に取り組んでいる金融サービスを取り上げてみたいと思います。…
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2016.09.13【連載】CS向上を科学する
【CS向上を科学する:第33回】事例に学ぶ優れたサービスのポイント:「キッザニア」その2
今回は、コンセプトを実現するためのサービスやスタッフの評価の仕方について着目してみたいと思います。…