コラム:【連載】CS向上を科学する
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2017.06.09【連載】CS向上を科学する
【CS向上を科学する:第44回】事例に学ぶ優れたサービスのポイント:「ミールケア」
サービスの人材育成に問題意識を持っているサービス事業者の方も多いのではないでしょうか。…
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2017.05.23【連載】CS向上を科学する
【CS向上を科学する:第43回】事例に学ぶ優れたサービスのポイント:「スーパーホテル」
「しくみ」をうまく活用してサービスの価値を高めている事例を「第1回 日本サービス大賞」の受賞サービスの中から紹介したいと思います。…
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2017.04.24【連載】CS向上を科学する
【CS向上を科学する:第42回】3つのステージで考えるCS向上~CSの現在地と次の一手~
CS向上といっても、なんだか雲を掴むようで捉えどころがないイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。…
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2017.03.30【連載】CS向上を科学する
【CS向上を科学する:第41回】サービス向上の事業成長スパイラル ~活動の意義や危機感を見える形にする~
いざ、サービスやCSの向上に取り組もうとすると、「建前の壁」にぶつかることがよくあります。…
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2017.02.20【連載】CS向上を科学する
【CS向上を科学する:第40回】事例に学ぶ優れたサービスのポイント:「恵寿総合病院」
今回は「第1回 日本サービス大賞」の受賞サービスの中で、組織や役割の枠を超えるサービスで高い評価を得ている事例を紹介したいと思います。…
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2017.01.30【連載】CS向上を科学する
【CS向上を科学する:第39回】事例に学ぶ優れたサービスのポイント:社会貢献型移動スーパー「とくし丸」
「第1回 日本サービス大賞」の受賞サービスの中で今回は、サービス事業モデルとして興味深い事例を取り上げてみたいと思います。…