2012年以前

この度、本指数を元にした経営改革・革新支援やデータの普及促進について、新たに下記の2つの組織と協力・提携関係を持つことになりました。この提携関係により、幅広く各企業様への支援を行う体制を拡大致します。

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この度、本指数を元にした経営改革・革新支援やデータの普及推進について、下記の企業ならびに全国生産性機関との協力・提携関係のもとで、幅広く各企業・団体様への経営改革・革新の支援・お手伝いを行う体制を構築致します。

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10年07月09日 調査枠組みの活用

本調査では、ビジネス向けサービスとして「オフィス向けパーソナルコンピューター」「オフィス向けコピー機、プリンター」「オフィス向け通信販売」を、耐久消費財として幅広い消費者が利用している「自動車」と「デジタルカメラ、ビデオカメラ」を対象に指数化を行いました。

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 「サービス産業生産性協議会」では、このたび『週刊東洋経済』2010年3月27日号において、記事広告Business ASPCET「日本の“サービス産業”が変わる、「JCSI(日本版CSI)とは」を掲載しました。 

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サービスを顧客視点から評価し、サービスの品質向上につなげるしくみとして、日本版顧客満足度指数(日本版CSI)を新たに開発しました。日本版CSIは、経済産業省の委託事業として、平成19年度から開発に取り組み、18業種、150社以上の実証調査を通して構築したもの。

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