お知らせ・イベント
-

2025.12.02SPRINGイベント
【1/22(木)開催】サービスコンセプトの作り方セミナー
本セミナーでは、サービスマーケティングにおける代表的なサービスの設計技法と、サービスサイエンスにおける顧客価値の設計技法とを組み合わせたアプローチを学びます。
-

2025.12.01JCSI
【2/3(火)開催】JCSI 調査結果 2025年度総まとめセミナー
2025年度のJCSIの全結果をまとめ、そこから導き出されるサービス業界の動向、注目の業種・企業の分析を紹介します。
-

2025.11.19お知らせ
東京商工会議所「2025年度 サービス部会報告書」が公開されました
日本生産性本部主席経営コンサルタントの加瀬元日も作成に協力し、対談や今期の活動をとりまとめた報告書を作成しました。
-

2025.11.12お知らせ
【SPRING会員限定情報誌】SERVICE INNOVATION REPORT 41号発行のお知らせ
今回の特集テーマは「トイレは無言のホスピタリティ」です。トイレ空間を通してお客さまへの想いを形にしている2つの事例と、専門家による考察をご紹介します。
-

2025.11.11SPRINGイベント
<2026年1月28日(水)開催>【モノ売りの限界を突破する】パナソニックのサービス進化戦略
どのようにして、「モノ売りビジネス」の限界を超えるか?パナソニックは今、IoT家電(インターネットに繋がった家電)を拡充し、遠隔操作や情報提供に留まらないサービス開発に乗り出しています。
-

2025.10.28JCSI
2025年度 JCSI 第4回調査結果発表
2025年度JCSI第4回調査として、8業種の顧客満足度を発表しました。
