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日本最大級の顧客満足度調査「JCSI」。2023年度第4回調査業種の最新結果を解説します。また、JCSI利用推進パートナーである(株)日経リサーチより、JCSIデータから、顧客解像度がアップする「Key Explorer」を用いた深堀分析をご紹介します。

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本セミナーは、顧客満足度調査(CS調査)の関連知識を広く知りたい方に是非お勧めです。CS調査を企画、見直しをする際に検討するべき課題を知って頂くことを目標とし、日本版顧客満足度指数(JCSI)調査で得られた実践的知識を共有します。

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2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査として、10業種(家電量販店、生活用品店/ホームセンター、衣料品店、各種専門店、旅行、近郊鉄道、クレジットカード、電力小売、映画館、ショッピングセンター)の顧客満足度を発表しました。

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「地域に根差した伝統工芸を残し続けるための大改革 有田焼の徳永陶磁器『幸楽窯』に学ぶ!」を公開しました。伝統産業に関わる皆さま、地域活性化に取り組む皆さま、必見です!SPRINGフォーラム2023は日本サービス大賞の対談動画を無料配信中です。

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今回の会員月例研究会では、日本を取り巻く経済・社会情勢を踏まえながら、2024年の日本経済を展望、解説していただきます。

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「『IT×人』でBtoB受発注の生産性向上を支援 『PRONIアイミツ』のPRONIに学ぶ!」を公開しました。プロになるとは。発注力とは。ビジョンを描き共有することの重要性を感じます。SPRINGフォーラム2023は日本サービス大賞の対談動画を無料配信中です。

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イキイキと躍進している企業は「他社と戦っているつもりはありません」と仰います。他社との競争ではなく、顧客との「共創」の優位性で選ばれる、そんな事業の伸ばし方を体得しているのです。今回は、「共創優位性」について「競争優位性」と比較し、ひも解いてみたいと思います。

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健康経営が問われ始めて約10年、より実りある健康経営で効果を上げ続けるには何が必要なのか。中堅企業組織の成功事例やそのポイントでは、どのような取り組みがおこなわれているのか。健康経営の進化と深化について、ウェルビーイングの視点から考えます。

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2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第3回調査として、7業種(自動車販売店、シティホテル、ビジネスホテル、国内長距離交通、教育サービス、生命保険、損害保険(自動車/住宅・火災))の顧客満足度を発表しました。

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「メンタルヘルスケアをワンストップサービスで革新 『産業医クラウド』のメンタルヘルステクノロジーズ/Avenirに学ぶ!」を公開しました。その思いと取り組みに触れてください。SPRINGフォーラム2023は日本サービス大賞の対談動画を無料配信中です。

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「コロナ禍をきっかけに店舗接客を革新 寝具の非接触計測システム『PI+MA PITTA』の西川に学ぶ!」を公開しました。新技術導入によるサービスの改善・改革をお考えの方にオススメです!SPRINGフォーラム2023は日本サービス大賞の対談動画を無料配信中です。

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今回は『CS推進の悩みに迫る!』と題し、CS向上を推進する中で抱える「3つの悩み」について、解決のヒントとなる考え方や取り組みを特集いたしました。

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先日、フォレストコーポレーション(第1回日本サービス大賞の地方創生大臣賞を受賞)の見学会を開催したところ、様々な専門性を持つ皆さんが集まり、同社のサービスイノベーションについて非常に活発な議論が繰り広げられました。今回はその一端をご紹介したいと思います。

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企業が退職者と繋がる「アルムナイ」という考え方を通じて実現する「人と組織のあらたなカタチ」、そして今の時代に合った「あらたな定着のカタチ」についてお話を伺います。さらには、初めての導入方法、注意すべき確認事項、様々な成功事例などについても、解説いたします。

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8/2(水)に開催したSPRINGフォーラム特別企画がWebメディア「TOMORUBA」の記事として掲載されました。是非ご覧ください。

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近年、多くの事業がサービス化する一方、目に見えない「サービス」をどのように創り上げればいいのか、体系だった考え方や方法論は未だ確立されていないと言えます。このセミナーでは、自社のサービスを整理するための「価値共創のサービスモデル」をご紹介します。

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「新商品開発を会社全体の仕組みで回す『メーカーベンダー』アイリスオーヤマに学ぶ!」を公開しました。新商品開発会議、ICジャーナル、伴走方式、等々ヒントがあふれています。SPRINGフォーラム2023では、日本サービス大賞の受賞組織との対談動画を無料配信中です!

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2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査として、7業種(通信販売、エンタテインメント、フィットネスクラブ、銀行、ガス小売、QRコード決済、電子マネー)の顧客満足度を発表しました。

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「技術活用による飲食サービスのイノベーション スマート回転寿司のくら寿司に学ぶ!」を公開しました。飲食サービスの事業開発、事業改革に取り組む皆さまにお薦めします!SPRINGフォーラム2023では、日本サービス大賞の受賞組織との対談動画を無料配信しています。

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カスタマージャーニーマップをうまく実践に活かせないという相談は少なくありません。原因を探ると、提供者都合を押し付けるジャーニーマップになってしまっているのです。今回は、顧客が歩みたいと思えるジャーニーマップの設計について、ひも解きたいと思います。

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