メッセージ

  • 日本サービス大賞
  • 大人の武者修行バナー
  • JCSI 日本版顧客満足度指数
  • 書籍 日本の優れたサービス
  • SES Service Evaluation System:サービス評価診断システム
  • ご入会のご案内
  • ハイ・サービス日本300選 受賞企業の公開を始めました
  • ハイ・サービス日本300選のロゴマークが決定しました
  •  

  • リンク
  • おもてなし規格認証(運営:一般社団法人サービスデザイン推進協議会)

     運営:(一社)サービスデザイン推進協議会

書籍紹介

2017年6月21日

日本の優れたサービス  選ばれ続ける6つのポイント

日本の優れたサービス  選ばれ続ける6つのポイント
[著]  松井 拓己, 樋口 陽平
[発行] 生産性出版
    四六判・240頁 本体価格1,800円 ISBN: 978-4-8201-2065-0

 書籍の詳細、ご注文は下記より
 amazon.co.jp https://www.amazon.co.jp/dp/4820120654
 楽天ブックス   http://books.rakuten.co.jp/rb/14979956/

 

[本の紹介]
日本には選ばれ続ける優れたサービスがたくさんあります。
 ・出発前にすでに感動が生まれているクルーズトレイン
 ・人間と動物の関係を逆転させて生まれ変わった動物園
 ・森に入り木を選んで自分で切るところから始まる家づくり
 ・都会の生活者に生存実感をも与える食べ物つき情報誌
 ・地域ブランドの象徴となり世界中から訪問者が絶えない日本文化体験
これらは、本書で紹介するサービスのほんの一例です。一方で、サービス向上をいくらがんばっても「顧客が増えない」「周囲からの理解が得られない」「活動が続かずに消えてしまう」「今後どのように取り組めばいいのかわからない」……このような悩みを抱えるサービス事業者が多く存在することも事実です。優れたサービスを実現し、成果を出している事業者と、サービス向上に行き詰まっている事業者の差はどこにあるのでしょうか。
本書では、優れたサービスを表彰する「日本サービス大賞」の受賞サービスを事例に、業種やジャンルの枠を越えて活かせる、優れたサービスを実現するためのポイントを明らかにします。事例を表面的に見るだけではなく、サービスの本質を理解して、論理的にひも解くことで、みなさんのサービスに活かせるヒントがきっと見つかるはずです。