2016年1月13日
サービス産業生産性協議会が実施する日本版顧客満足度指数(JCSI)では、化粧品ブランドのオルビスが2011年度以降「通信販売」のカテゴリーで、4年連続顧客満足1位を達成しています。(※2015年度は「通信販売」業種の「自社ブランド型」ではオルビスが顧客満足1位となりました。)
ポーラの新規事業として立ち上げたオルビスは、スタートアップ当時、ポーラのブランドであることを公開せず、業界の常識を破る独自の戦略で、新たな顧客獲得を成功させました。
新規ブランド構築への挑戦と成長、ブランド再構築の成功、そして持続的に顧客から支持を得てこられた要因とは何か。本書は、オルビスの30年の軌跡とともに確立してきた商品開発・ブランディングの秘訣と顧客を惹きつける「方法」を解き明かします。
[編著] ダイヤモンド・ビジネス企画
[定価] 本体1,500円+税 ISBN:978-4-478-08380-2
※書籍の詳細およびご注文は、下記ホームページをご参照下さい。
http://www.diamond.co.jp/book/9784478083802.html