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お知らせ

2023年9月26日

2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査結果

2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査として、7業種(通信販売、エンタテインメント、フィットネスクラブ、銀行、ガス小売、QRコード決済、電子マネー)の顧客満足度を発表しました。

 業種  顧客満足  推奨意向(おすすめ度)  感動指標
 通信販売  ヨドバシ・ドット・コム  ヨドバシ・ドット・コム  ヨドバシ・ドット・コム
 エンタテインメント  宝塚歌劇団  宝塚歌劇団  宝塚歌劇団
 フィットネスクラブ  カーブス  カーブス  カーブス
 銀行  住信SBIネット銀行  ソニー銀行  auじぶん銀行
【特別調査】
 ガス小売
 西部ガス  西部ガス  大阪ガス
【特別調査】
 QRコード決済
 楽天ペイ  楽天ペイ  d払い / PayPay
【特別調査】
 電子マネー
 QUICPay  iD  WAON

 

 詳細はこちら(日本生産性本部HP)