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新着情報

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第1回日本サービス大賞を受賞したサービスから「優れたサービスのポイント」をひも解きます。単なる事例紹介ではなく、サービスとして特徴的な点にフォーカスしそのポイントを解説します。今回は、内閣総理大臣賞のクルーズトレイン「ななつ星in九州」(JR九州)です。

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大和ハウスグループを語る場合は、やはり創業者石橋信夫なくして今日は無かった。今年13回忌を終えましたが、そのDNAはずっとこれからも引き継いでいかなければいけません。

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2016年度第1回調査として、6業種(コンビニエンスストア、シティホテル、ビジネスホテル、飲食、カフェ、事務機器)における、のべ74企業もしくはブランド(以下企業・ブランド)の満足度等を発表しました。

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「第1回 日本サービス大賞」の受賞サービス事例から優れたサービスを学びます。■日時:7月12日(火)10:00~17:00 ■会場:東京国際フォーラム(東京・有楽町) ■参加費:無料(交流ランチョンは有料)

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様々な企業のグローバルビジネスをサポートしている、日本通運の多岐にわたる輸送サービスについてご紹介いただくとともに、本年2月に日系物流企業として初めて実現したハラール一貫輸送についてもご説明いただきます。「物流博物館」で実施、館内見学も予定しています。

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このたび、第1回日本サービス大賞受賞結果としまして、日本全国から応募が寄せられた多種多様なサービス全853件から、最優秀賞である内閣総理大臣賞をはじめ、地方創生大臣賞、サービスを管轄する各省の大臣賞、および優秀賞31件を選出、発表しました。

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年6回発表しているJCSI調査から、最新結果をお知らせします。また、JCSIとは何かを解説するとともに、JCSIを用いた企業分析やJCSI活用事例を紹介します

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今回のSPRINGフォーラムでは、ANAの安全教育センターを訪問し、普段の日常業務で、誰でも起こし得る小さなエラーの連鎖が、やがては大事故につながりかねない危険性を持っていることを、具体的事例や映像を持って理解していただきます。

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日本サービス大賞が2015年から始まり、サービスの価値向上や差別化への関心が高まっています。当連載で紹介してきた、顧客の評価の高いサービスを実現するための考え方や方法論についても触れながら、「優れたサービス」とはどんなものなのか、ひも解いてみたいと思います。

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五味八珍は、暗黙知であった調理技術を形式知化することで技術の標準化に取り組むとともに、これを判定する独自の認定制度を導入することで、均質・均一で高品質なレストランの多店舗展開を実現しています。

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