特別コンテンツ

    SPRINGとは

    入会案内

  • 日本サービス大賞
  • JCSI 日本版顧客満足度指数
  • 大人の武者修行バナー

    cafeバナー

    SPRINGフォーラムバナー

    日本サービス大賞

    日本サービス大賞

    会報バナー

    書籍紹介

    提言・宣言

  • 提言・宣言
  • ハイ・サービス日本300選

     

  • リンク
  • SES Service Evaluation System:サービス評価診断システム

     開発・運営:(株)インテージ

イベントレポート(~2014年度)

中部経営品質協議会・経営品質研究部会第3回例会が、「新生日本航空・戦略としての顧客満足~経営目標としてのJCSI有効活用の取組み~」と題して開催されました。研究部会では、小倉高宏・日本生産性本部主任経営コンサルタントが、JCSIを基に顧客満足度の高低に影響す…

>>続きはこちら

富士通株式会社 インテグレーションサービス部門 戦略企画室長 柴崎 辰彦 氏 「ものづくりからことづくりへ」富士通は現在、企業向け・社会向けの大きなシステムをつくっている。そこで現在私は、システムエンジニアの戦略企画業務を担当しながら、サービスサイ…

>>続きはこちら

サービス産業生産性協議会と日本生産性本部は3月1日、福島県福島市内にて、東北復興フォーラム「ふくしまからのサービス産業と観光;新たな芽生え」を開催し、約270名が参加しました。同フォーラムでは、東北の復興をより確かなものとし明日を切り拓いていくため、地域活性…

>>続きはこちら

2月18日(月)、関西生産性本部にて、「CS向上セミナー」戦略としての顧客満足―JCSI×経営品質―を、大盛況の参加者47名で開催しました。 はじめに「なぜいま顧客満足か?」と題して、小倉高宏・日本生産性本部・主任経営コンサルタントより、解説があ…

>>続きはこちら

第2回目のグローバル・サービス・フォーラムが、2月1日に開催されました。 はじめに、白石重明・経済産業省・商務情報政策局・サービス政策課長より、『「サービス」を軸とするGNI成長とサービス業の海外展開』の報告がありました。「人口オーナス」問題(高齢人口が急増…

>>続きはこちら