日本版顧客満足度指数

  • 日本サービス大賞
  • 大人の武者修行バナー
  • JCSI 日本版顧客満足度指数
  • 書籍 日本の優れたサービス
  • SES Service Evaluation System:サービス評価診断システム
  • ご入会のご案内
  • ハイ・サービス日本300選 受賞企業の公開を始めました
  • ハイ・サービス日本300選のロゴマークが決定しました
  •  

  • リンク
  • おもてなし規格認証(運営:一般社団法人サービスデザイン推進協議会)

     運営:(一社)サービスデザイン推進協議会

4.その他・資料

4.2講師・コンサルタント

 
鍜治田良 加瀬元日 小倉高宏 帆足貴宏

 

コンサルタント・講師の掲載記事のご紹介

小倉高宏
  月刊「販売革新」
    2013年5月号 「顧客満足度と価格の相関関係はあるの?」
  日経消費インサイト
    2013年6月号 「顧客満足度の高いドラッグ、コンビニは?」
    2013年10月号 「顧客満足度で通販企業をランキング」
    2014年9月号 「外食31ブランドの顧客満足度を総点検」
    2015年3月号 「衣料品販売企業の顧客満足度を分析」
    2015年7月号 「主要百貨店13社の顧客満足度を分析」
  人材教育
    2014年2月号 「OPINION-おもてなしと戦略」