SPRINGイベント 受賞事例に学ぶ! 日本サービス大賞日本サービス大賞 受賞事例に学ぶ!シリーズ 東京海上日動火災保険株式会社公開日:2025.06.26
SPRINGフォーラム2025 日本サービス大賞受賞事例に学ぶ!シリーズ
受賞事例に学ぶ!シリーズとは
日本サービス大賞を受賞した「革新的な優れたサービス」を1事例ずつ取り上げ、受賞組織によるサービス概要説明、選考専門委員との対談を通じて、優れた事例からサービス開発・実践のヒントを学びます。
*サービス産業生産性協議会(SPRING)会員は過去のアーカイブ動画もご覧いただけます。
日本サービス大賞とは
「革新的な優れたサービス」を表彰する、日本初の表彰制度です。
2015年に創設し、内閣総理大臣賞をはじめ各大臣賞など、これまでに109事例を表彰しています。
▼詳しくは日本サービス大賞ホームページをご覧ください。
https://service-award.jp
第3講 人の力とデジタルのベストミックスによる快適な事故解決プロセス 東京海上日動火災保険に学ぶ!
東京海上日動火災保険が提供している、事故発生からアフターフォローまでを一気通貫の事故解決システム。
デジタル技術の強みや効率性と、「人の温かみ」を上手く融合させたことで、
顧客の経験価値を最大化させるモデルの好事例を学んでいただけます。
受賞後のサービスの進化についても紹介していただきました。
東京海上日動火災保険の日本サービス大賞受賞サービスはこちら
出演者
東京海上日動火災保険株式会社 損害サービス業務部 マネージャー 高野 勝匡 氏
聞き手
第4回日本サービス大賞 選考専門委員
動画視聴(申込制) 申し込み後すぐにご視聴いただけます
※お申込みいただいた方にメールでご案内を差し上げますので、パソコン、タブレット、スマートフォンにて視聴ください
※予告なく公開を終了する場合があります
参加費
無料
プログラム概要
前半15分 受賞組織によるサービス概要説明
後半15分 受賞組織と選考専門委員との対談
※時間は目安です