2013年度

03.コンビニエンスストア (2013年度)

~「セイコーマート」が知覚価値と顧客満足で他社を引き離す~

業種の傾向

 顧客満足度などの6指標の1位・2位は、「セイコーマート」「セブン-イレブン」の2企業となっています。中央値と比べ非常に高い知覚価値となった「セイコーマート」が、顧客満足度においても中央値を引き離し、3年連続で1位となっています。

順位とグラフ

順位 顧客期待 知覚品質 知覚価値 顧客満足 推奨意向 ロイヤルティ
1 69.2
セブン-
イレブン
70.6
セブン-
イレブン
72.5
セイコー
マート
72.4
セイコー
マート
57.9
セブン-
イレブン
65.5
セブン-
イレブン
2
セイコー
マート

セイコー
マート

セブン-
イレブン
70.3
セブン-
イレブン

セイコー
マート

セイコー
マート
3

ローソン


ローソン

ミニ
ストップ
66.3
ミニ
ストップ

ミニ
ストップ


ローソン


コンビニエンスストア

指数化対象企業と回答者選抜条件

[指数化対象企業:計9企業・ブランド]
サークルK、サンクス、セイコーマート、セブン-イレブン、デイリーヤマザキ、NEWDAYS、ファミリーマート、ミニストップ、ローソン

[回答者選抜条件]
最近1か月で200円以上の買い物を2回以上


本ウェブページに記載されているデータおよび図表を、広告および販促活動に許可なく転用することを禁止します。 報道等で引用する際にはこちらのお問合せフォーム(SSL対応)からお知らせください。