サービス産業生産性協議会では、顧客の評価を起点に業種を超えた競争を促すことでより高い付加価値や顧客満足を高める経営を日本全体に広げ、企業の成長と国際競争力の強化に資することを目的に、日本最大級の顧客満足度調査「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」を開発しました。この度、書籍「サービスエクセレンス CSI診断による顧客経験[CX]の可視化」が発刊され、JCSI調査に関する理解の深耕と活用の拡大を図ります。また、当該調査の対象企業の事例から、高い顧客満足度を生み出すサービスを学びます。
《当シンポジウム参加者に書籍「サービスエクセレンス CSI診断による顧客経験[CX]の可視化」価格(税込) 2,750円を送付します》
※申込み画面の住所欄は送付先を入力をお願いします。申込みタイミングや配送状況により、書籍の到着がシンポジウム開催後になる場合もございます。
※お申込み後請求書を送付します。
<9月9日(木)までのご入金をお願いします>
(法人としての支払い期限に規定がある際は別途ご相談願います)
◆キャンセル料:開催3営業日前(9月8日) ~ 当日不参加:参加費の全額
日時 | 9月13日(月) 13:30~15:30 |
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内容 |
【形式】 オンライン開催(ZOOM利用) *当日のアクセス情報は、お申込みの方にご連絡いたします パソコン、タブレット、スマートフォンにて視聴ください 【プログラム(予定)】 13:30~13:40 開会のご挨拶 「JCSI調査のさらなる普及と利活用のために」 法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科 教授 小川 孔輔 氏 13:40~14:30 「サービスエクセレンス CSI診断による顧客経験[CX]の可視化」 青山学院大学経営学部 教授 小野 譲司 氏 14:40~15:30 「スカイマークの顧客満足経営への転換(仮)」 スカイマーク株式会社 CS推進室 室長 戸田 健太郎 氏 CS推進室 副室長 井上 弥緑 氏 |
参加費 | 一般5,500円、サービス産業生産性協議会法人個人会員・日本生産性本部賛助会員4,400円 (ともに税込価格) |
会場 |
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定員 | 100名 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。 |
対象 | |
主催・共催 | 主催:サービス産業生産性協議会(SPRING) |
後援 | |
協賛 | |
パンフレット | |
備考 |
法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント研究科
教授
小川 孔輔 氏
東京大学大経済学部卒業。経済学修士取得。法政大学経営学部教授を経て現職。
日本マーケティング・サイエンス学会代表理事。サービス産業生産性協議会JCSIアカデミックアドバイザリーグループ委員長。 |
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青山学院大学経営学部
教授
小野 譲司 氏
慶應義塾大学大学院経営管理研究科博士課程単位取得、2000年、博士(経営学)を取得。 2011年より現職。サービス産業生産性協議会JCSIアカデミックアドバイザリーグループ主査。
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スカイマーク株式会社
CS推進室
(室長)戸田 健太郎 氏(副室長)井上 弥緑 氏
(戸田)日系大手航空会社での運航支援業務、米国大手航空会社でのアジア太平洋地区における空港事業・業務調整業務等に従事後、2011年11月スカイマーク株式会社に入社。経営企画室長、安全推進委員会事務局次長、運航部長、神戸空港支店長を経て2020年4月より現職。
(井上)スカイマーク初就航の年に客室乗務員3期生として入社。20年間で約13,000時間の乗務経験の中、経営企画、客室管理部門を兼務。民事再生後、総務人事部研修課を立ち上げ2,000人の社員研修を実施。新生スカイマークの客室本部にて客室乗務部次長、機内サービス企画部門に携わる。2018年10月より現職。 |