第3回日本サービス大賞の受賞組織が決まりました。SPRINGフォーラムでは、受賞した「革新的な優れたサービス」を1事例ずつ取り上げ、受賞組織によるサービスの概要発表とともに、選考専門委員の解説を交えながら、ひも解いていきます。
日時 | <第7講>2021年3月3日(水)12:30~13:00、<第8講>3月18日(木)12:30~13:00 |
---|---|
内容 |
<共通のご案内> 内容: 前半15分 受賞組織による発表 後半15分 選考専門委員の解説と質疑 形式: オンライン(YouTube配信)開催 *当日のアクセス情報は、お申込みの方にご連絡いたします パソコン、タブレット、スマートフォンにて視聴ください |
参加費 | 無料 |
会場 |
|
定員 | 500名 |
対象 | |
主催・共催 | 主催:サービス産業生産性協議会(SPRING) |
後援 | |
協賛 | |
パンフレット | ダウンロード |
備考 | ◆定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。その際はホームページ上でご案内いたします。 ◆当日のご案内については、実施の2日前までにメールにてご連絡いたします。 |
3月3日 (水) 12:30- 13:00 |
<第7講> 3次元足形計測を基点とした価値協創サービス 株式会社アシックス 事業推進統括部インキュベーション部 部長
勝 真理 氏
計測技術や分析データを、顧客との「価値協創」を実現するサービスとして活用する方法について伺います。
聞き手・解説:日本サービス大賞 選考専門委員 松井 拓己
|
|
3月18日(木) 12:30- 13:00 |
<第8講> ITを活用した徹底的な「見える化」で経営を再建した老舗「ゑびや大食堂」 有限会社ゑびや 代表取締役
小田島 春樹 氏
来店客数予測等のITシステムの開発・活用によって、経営を最大限効率化させる仕組みについて伺います。
聞き手・解説:日本サービス大賞 選考専門委員 大舘 健児
|