「JCSI(日本版顧客満足度指数)」は企業やアカデミック、経済産業省の協力のもと開発された日本最大級の顧客満足度調査です。
本説明会では、JCSIとは何かを解説するとともに、JCSIを用いた企業分析やJCSI活用事例を紹介します。また、年6回発表しているJCSI調査から、最新結果をお知らせします。
※直近発表の2回分の調査を取り上げる予定です
■貴社のこんな悩みを
・お客様が自社のどの部分に満足されているのか、よくわからない
・良いサービスを提供しているはずなのに、お客様が話題にしてくれない
※JCSIで顧客満足のプロセスすべての評価が可能となり、貴社の強み/課題を把握できます。
■JCSIで新しい気づきへ!
・メインターゲットとしていなかったお客様のほうが実は自社を評価してくれていた!
・自分たちの認識とお客様の評価にギャップがあった!
・窓口の対応こそが、お客様の満足につながっていた!
※JCSIで貴社のCS施策の客観的な顧客評価を行い、戦略的な取組に活用することができます。
日時 | 2016年7月8日、8月26日、10月13日、11月22日、2017年1月12日、3月9日 |
---|---|
内容 |
【内容】 ・JCSIとは ・JCSIを用いた企業分析/企業のJCSI活用事例 ・JCSI最新結果速報 【日時】 第1回 2016年 7月 8日(金)15:00~17:00 第2回 2016年 8月26日(金)15:00~17:00 第3回 2016年10月13日(木)15:00~17:00 第4回 2016年11月22日(火)15:15~17:15 第5回 2017年 1月12日(木)15:15~17:15 第6回 2017年 3月 9日(木)15:15~17:15 |
参加費 | 無料 |
会場 |
〒150-8307 東京都 東京都渋谷区渋谷3-1-1 渋谷駅から徒歩8分 |
定員 | 各回30名程度 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。 |
対象 | |
主催・共催 | 主催:サービス産業生産性協議会(SPRING) |
後援 | |
協賛 | |
パンフレット | ダウンロード |
備考 |