お知らせ

  • 日本サービス大賞
  • 大人の武者修行バナー

    JCSI 日本版顧客満足度指数

    提言・宣言

    提言・宣言

    入会案内

    ハイ・サービス日本300選

     

  • リンク
  • SES Service Evaluation System:サービス評価診断システム

     開発・運営:(株)インテージ

  • Top >
  • お知らせ >
  • 協力・提携組織を拡大 JCSI(日本版顧客満足度指数)による経営改革の推進~日本最大級の顧客満足度調査による経営改革支援について~

お知らせ

2010年12月10日

協力・提携組織を拡大 JCSI(日本版顧客満足度指数)による経営改革の推進~日本最大級の顧客満足度調査による経営改革支援について~

協力・提携組織を拡大 JCSI(日本版顧客満足度指数)による経営改革の推進
~日本最大級の顧客満足度調査による経営改革支援について~

サービス産業生産性協議会(代表幹事:牛尾治朗・ウシオ電機(株)代表取締役会長)では、業界横断での比較・分析が可能な「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」を開発し、昨年度から発表を行ってまいりました。
この度、本指数を元にした経営改革・革新支援やデータの普及促進について、新たに下記の2つの組織と協力・提携関係を持つことになりました。この提携関係により、幅広く各企業様への支援を行う体制を拡大致します。

JCSIは、実際の利用者によるアンケートを用いた日本最大級の顧客満足度調査であり、最新の知見を結集した科学的な現状分析・改善支援ツールです。協力・提携組織ならびに全国生産性機関とともに、各企業・団体様の経営改革・革新の支援をさらに充実させてまいります。
 

※詳細はこちらをご覧下さい。

 

【お問合せ先】 サービス産業生産性協議会事務局(担当:齋藤、向山、野沢)
〒150-8307 東京都渋谷区渋谷3-1-1生産性ビル((財)日本生産性本部内)
tel:03(3409)1189 fax:03(3409)1187  http://www.service-js.jp  Mail:service-js@jpc-net.jp