お知らせ

  • 日本サービス大賞
  • 大人の武者修行バナー

    JCSI 日本版顧客満足度指数

    提言・宣言

    提言・宣言

    入会案内

    ハイ・サービス日本300選

     

  • リンク
  • SES Service Evaluation System:サービス評価診断システム

     開発・運営:(株)インテージ

  • Top >
  • お知らせ >
  • 《グローバル・サービス・フォーラム》ベストプラクティスおよび現地市場情報

お知らせ

2010年4月20日

《グローバル・サービス・フォーラム》ベストプラクティスおよび現地市場情報

JETROによる『サービス産業の国際展開についてのインタビュー調査』

および『アジア消費市場調査』の発表について
 
 
グローバル・サービス・フォーラムでは、ご登録頂いた企業や組織のグローバル化をご支援するため、官民連携による活動に取り組んでいます。
この度、JETROから『サービス産業の国際展開についてのインタビュー調査』および『アジア消費市場調査レポート』が発表されましたので、下記に共有させて頂きます。前者はグローバルサービス・ベストプラクティスとして、後者は現地市場情報として非常に興味深い内容となっております。皆様の事業活動、経営判断の一助として頂けましたら幸いです。
 
1.『サービス産業の国際展開についてのインタビュー調査』  
  19社の調査内容が発表されました。今後も、順次追加される予定です。調査内容につきましては、下記のJETRO HPよりご覧下さい。
流通業・小売業:高島屋、ファミリーマート、イオン、イエローハット、ハニーズ
外食産業:ペッパーフードサービス、モスフードサービス、麦の穂など
製造業の販売経験:マンダム、トヨタ、フマキラー、エースコック
その他サービス:サイボウズ、ヤマハ音楽振興会
 調査内容につきましては、下記よりご覧下さい。
 
 
2.『アジア消費市場調査(ライフスタイル調査)レポート』
3都市のライフスタイル調査が発表されました。今後も、順次追加される予定です。調査内容につきましては、下記のJETRO HPよりご覧下さい。