開催案内

2023年7月19日

【7/19(水)・12/7(木) 開催】CS向上を科学するセミナー

 

 こんなお悩みを有する方にお勧めの無料セミナーです

 

  • 「顧客満足向上に長年取り組んでいるのに成果が出ない」
  • 「顧客満足向上が現場や個人任せで、組織的に推進できない」
  • 「サービスを向上させたいが、何から手をつけたら良いかわからない」

  本セミナーの目的は、顧客満足やサービスの向上に関心のあるすべての皆さまに、CS向上の実践的理論やSPRINGの取り組みを紹介することです。そこで、SPRINGのコラム「CS向上を科学する」を連載している松井拓己氏により、目に見えないCSの本質をロジカルに理解し、戦略的な「サービス・デザイン」の見直しの必要性とその具体的な方法を解説していただきます。
  セミナーの参加費は無料です。第1回と第2回は同じ内容なため、繰り返し学習にもご活用頂けます。お気軽にご参加ください。
 

 【開催日程】(ご希望の開催日をクリックするとお申し込みいただけます。)
 
 
 【講 師】松井 拓己 氏(サービスサイエンティスト) 
      SPRING サービス改革コンサルタント
      松井サービスコンサルティング 代表

 <略歴>
サービス改革の専門家として業種を問わず数々の企業を支援。国や自治体のアドバイザー、サービス学会理事、東京工業大学非常勤講師などを兼務。業種を越えたサービスの専門家としてメディア取材を受けるなど、さまざまな方面で活動。 株式会社ブリヂストンで事業開発プロジェクトリーダー、約170名の専門家が集うワクコンサルティング株式会社の副社長およびサービス改革チームリーダーに従事した後、現職。 代表書籍に「価値共創のサービスイノベーション実践論」、及び日本サービス大賞の受賞事例を紐解いたシリーズ「日本の優れたサービス」がある。

 【対 象】CS推進・サービス事業推進・マーケティング・ 事業企画部門・営業部門のマネジャー・担当者
 
 【定 員】100名程度
 
 【参加費】無料
 
 【形 式】オンライン(ZOOMウェビナー配信)開催
  *当日のアクセス情報は、お申込みの方にご連絡いたします
   パソコン、タブレット、スマートフォンにて視聴ください
 
 
 【本セミナーに関連する情報:CS向上を科学するコラム】
松井氏は、SPRINGのWEB上で100回以上続くコラムを投稿しています。コラムの例を記載したため、ご参考にしてください。

第100回コラム:【CS向上を科学する:第100回】サービス改革のガイドマップ~start small, but start now!~

第102回コラム:【CS向上を科学する:第102回】成果に繋がる事前期待の見つけ方~サービスの価値向上と事業成果のクロスポイント~