第3回日本サービス大賞の受賞組織が決まりました。SPRINGフォーラムでは、受賞した「革新的な優れたサービス」を1事例ずつ取り上げ、受賞組織によるサービスの概要発表とともに、選考専門委員の解説を交えながら、ひも解いていきます。
日時 | <第11講>2021年5月19日(水)12:20~12:50、<第12講>2021年5月25日(火)12:20~12:50 |
---|---|
内容 |
<共通のご案内> 内容: 前半15分 受賞組織による発表 後半15分 選考専門委員の解説と質疑 形式: オンライン(YouTube配信)開催 *当日のアクセス情報は、お申込みの方にご連絡いたします パソコン、タブレット、スマートフォンにて視聴ください |
参加費 | 無料 |
会場 |
|
定員 | 500名 |
対象 | |
主催・共催 | 主催:サービス産業生産性協議会(SPRING) |
後援 | |
協賛 | |
パンフレット | ダウンロード |
備考 | ◆定員に達し次第、受付を締め切らせていただきます。その際はホームページ上でご案内いたします。 ◆当日のご案内については、実施の2日前までにメールにてご連絡いたします。 |
5月19日(水) 12:20- 12:50 |
<第11講>農林水産大臣賞 日本初・最大級の社会貢献型フードシェアリングプラットフォーム 株式会社クラダシ 代表取締役社長
関藤 竜也 氏
「もったいないを価値へ」。1.5次流通と呼ぶ新しいマーケットを創出し、これまでにない食品ロス削減の仕組みを実現。
聞き手・解説:日本サービス大賞 選考専門委員
|
|
5月25日(火) 12:20- 12:50 |
<第12講>厚生労働大臣賞/審査員特別賞 医師が患者と向き合う時間を創出 事前問診システム「AI問診ユビー」 Ubie株式会社 共同代表取締役 医師
阿部 吉倫 氏
医師の問診知識とノウハウをAI化し、待ち時間を活用した問診プロセス革新によって、外来問診の時間を約1/3に減らす。
聞き手・解説:日本サービス大賞 選考専門委員
|