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スーパーホテルのノウハウと独自の施策で高品質の介護サービスを実現
スーパー・コートにおけるマネジメント力向上の取り組み
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サービス業では、現場の責任者であり、本社と現場をつなぐミドルマネージャーのマネジメント力がサービスの質や業績に大きく影響します。
関西エリアを中心に、有料老人ホーム等の47施設を運営しているスーパー・コートは、スーパーホテルグループが培ってきた接客・介護ノウハウに加え、現場の責任者である施設長の育成を重視した施設運営の標準化・強化に取り組んだ結果、高品質の介護サービスで高い顧客満足度を実現しています(2018年には日本経営品質賞を受賞)。
本例会では4名のエリアマネージャーの皆様をお招きし、施設運営力の評価制度や施設長・エリアマネージャーのライセンス制度等、同社独自の施策や実践を通じて、現場がどのように変わっていったのか紹介いただく予定です。
日時 | 2019年12月9日(月)16:00~18:00 |
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内容 | |
参加費 | SPRING法人会員・個人会員:無料 |
会場 |
〒102-8643 東京都 千代田区平河町2-13-12 |
定員 | 30名 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。 |
対象 | |
主催・共催 | 主催:経営品質協議会 |
後援 | |
協賛 | |
パンフレット | |
備考 |