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    JCSI 日本版顧客満足度指数

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     開発・運営:(株)インテージ

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 自社を「スタッフ一人ひとりが自分を活かすための共同組織」と位置づけ、15年連続で売上高2桁成長を実現しています。 今回は大串社長の講演とともに、後半のディスカッションにて、サービスの専門家が様々な観点から「オオクシSTYLE」を分解していきます。

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日本最大級の顧客満足度調査である「JCSI(日本版顧客満足度指数)」。概要を解説するとともに、企業分析や活用事例を紹介します。直近に発表したスーパーマーケット・エンタテインメント・携帯電話・電力小売・ガス小売・映画館・MVNO業種の最新結果をお知らせします

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 本セミナーでは、経営理念を実務に浸透させる手法、経営理念を理解した社員が日常の業務にあたることができる状態づくりを目指す手法をご紹介します。ご参加いただいた皆様の企業が、真の「理念経営」実践企業となるためのお手伝いをさせて頂きます。

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消費税率が引き上げられたことで様々な影響が予想される一方、今後の日本は東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会や大阪・ 関西万博、リニア新幹線の開業が控えています。今後の日本経済の展望と課題について、永濱様よりご講演をいただきます。

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体験型観光サービスは儲からない。この認識を覆すのが北海道の宝島旅行社です。観光資源が豊富な北海道ですが、実は宝島旅行社は代表的な観光地には顧客を連れて行きません。あえて観光地ではないところに連れていくことで、価値を生んでいるのです。

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経営学の中の組織行動論がご専門の第一人者よりお話をいただき、「社内政治のマネジメント」をもとに現実の組織の動きを客観的にとらえるとともに、組織において目標を達成するために、社内外の関係者を巻き込む力や人的ネットワーク形成の重要性について考えていきます。

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世界から職人技として称賛される卓越したサービスを支える仕組みについてご紹介いただくとともに、高い現場力・チーム力を生み出すための人材育成や組織風土づくりをについて、その苦労と克服のポイントにも言及をいただきます。

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「CS向上を科学するセミナー」では、CSの本質をロジカルに理解したうえで、サービスをモデル化してCS活動の重要性を説いてきました。その実践編として、自社の実際のCS課題をフレームワークに当てはめ、実践ワークを通じて、次の一手への糸口を掴むことを狙いとしています

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清掃業や管理業という一見すると地味な業界に、常識や限界の枠にとらわれずに他社とは一線を画している優れたサービスがあります。他との圧倒的な違いはどこから生まれているのでしょうか。第2回日本サービス大賞の受賞事例から、そのポイントをひも解きます。

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サービスの磨き方には様々な方法がありますが、何に着目するのかによってその進化は変わってきます。今回のフォーラムでは、鹿児島にある取り組みが特徴的な優良企業3社を訪問し、それぞれの進化とサービスの磨き方について学びます。

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