検索メニュー
受賞回:
業種:
地域:
観点:
市場特性:
業態特性:
取引特性:
環境特性:
キーワード:

ベストプラクティス・事例

  • 日本サービス大賞
  • 大人の武者修行バナー
  • JCSI 日本版顧客満足度指数
  • 書籍 日本の優れたサービス
  • SES Service Evaluation System:サービス評価診断システム
  • ご入会のご案内
  • ハイ・サービス日本300選 受賞企業の公開を始めました
  • ハイ・サービス日本300選のロゴマークが決定しました
  •  

  • リンク
  • おもてなし規格認証(運営:一般社団法人サービスデザイン推進協議会)

     運営:(一社)サービスデザイン推進協議会


ワタベウェディング株式会社(第2回受賞企業・団体)

受賞の観点

国際展開

アジア展開に積極的に取り組むリーディングカンパニー

URL http://www.watabe-wedding.co.jp/  
業種 その他サービス
所在地 京都府
事業概要 海外挙式サービス事業及び挙式参加者を対象とした旅行事業、挙式施設運営などの国内挙式サービス事業、ウェディングドレスなどの製造販売事業など
市場特性 マルチプレイヤー型
業態特性 ハイバリュー型
取引特性 BtoC型
環境特性 広域サービス型

提供サービス

個人商店時代の創業から数えると55周年を迎える同社は、総合ウェディング業のパイオニア、リーディングカンパニーとして、これまで40万組を越える海外挙式を行ってきた実績を誇る。

ハイ・サービスのポイント


  • 事業展開の基礎を固めるべく、1993年上海にウェディングドレス縫製工場を新設。

  • 今後の「デスティネーション挙式」サービスの展開においても、慎重な戦略をとり、段階的な展開を図っている。

  • 同社ではさらに、ウェディングドレスのニーズがレンタルから購入に移っていることを踏まえ、サービス業といえどもメーカー機能を持つべきとの戦略判断から、上海縫製工場に加えて、ベトナムにも縫製工場を設置した。

一覧に戻る
ハワイ挙式ビーチ写真
上海ドレス工場
ベトナム工場内観
作業過程