検索メニュー
受賞回:
業種:
地域:
観点:
市場特性:
業態特性:
取引特性:
環境特性:
キーワード:

ベストプラクティス・事例

  • 日本サービス大賞
  • 大人の武者修行バナー
  • JCSI 日本版顧客満足度指数
  • SES Service Evaluation System:サービス評価診断システム
  • ご入会のご案内
  • ハイ・サービス日本300選 受賞企業の公開を始めました
  • ハイ・サービス日本300選のロゴマークが決定しました

株式会社アスカネット(第1回受賞企業・団体)

受賞の観点

サービスの高付加価値化

産学連携による高い技術力で1冊から写真集を受注

URL http://www.asukanet.co.jp/ 
業種 娯楽・スポーツ・文化
所在地 広島
事業概要 デジタル写真・加工サービス
市場特性 ニッチスペシャリスト型
業態特性 ソリューション型
取引特性 BtoC型
環境特性 広域サービス型

提供サービス

もともと遺影写真を制作していたが、現在は1冊から発注できる家庭用・写真愛好家向け写真集製作サービスを提供している。

ハイ・サービスのポイント

「面倒くさいことをいかに効率的にやるか」をビジネスの本質として「ニーズがあるのに世の中にないサービスをつくる=イノベーションを起こす」という強い想いの実現に向けて、産学連携で培った技術を活用し、徹底した品質管理のもと、個人向け写真集の作成サービスを展開している。



  • 写真集作成の過程では、カラーマネジメント技術の向上が求められたり、紙のうねりなど様々な問題に対処しなければならない。これらの問題を、ていねいに一つひとつ解決し、顧客の高い評価を得ている。

  • 写真集では、例えば人の顔や花嫁の白い衣装の上に一点でも汚れが付いたら信用を失うことになる。そのため、一品一品目視による確認を行うなど徹底した品質管理も導入。

  • カラーマネジメント技術のさらなる向上のため、広島大学のTLO(技術移転機関)を通じた産学連携の取り組みを行っている。

一覧に戻る
結婚式やファミリー写真集など、アスカネットの取扱商品
PROFESSIONAL PHOTOGRAPHERS OF AMERICA (PPA) 出展