メッセージ

  • 日本サービス大賞
  • 大人の武者修行バナー
  • JCSI 日本版顧客満足度指数
  • 書籍 日本の優れたサービス
  • SES Service Evaluation System:サービス評価診断システム
  • ご入会のご案内
  • ハイ・サービス日本300選 受賞企業の公開を始めました
  • ハイ・サービス日本300選のロゴマークが決定しました
  •  

  • リンク
  • おもてなし規格認証(運営:一般社団法人サービスデザイン推進協議会)

     運営:(一社)サービスデザイン推進協議会

  • Top >
  • メッセージ >
  • 書籍紹介 >
  • 『サービスサイエンスことはじめ 数理モデルとデータ分析によるイノベーション』

書籍紹介

2014年9月30日

『サービスサイエンスことはじめ 数理モデルとデータ分析によるイノベーション』

今日の産業は、工業製品のものづくりから、サービスのことづくりに転換しています。その中で、科学的・工学的手法により、生産性向上とイノベーションを牽引するのがサービスサイエンスです。

本書は、サービスシステムにおける顧客と従業員の満足度評価や最適設計の基礎となる、数理モデルとデータ分析の方法を豊富な応用例とともに独習できる書になっています。

『サービスサイエンスことはじめ
数理モデルとデータ分析によるイノベーション』
高木英明著/筑波大学出版会
http://www.press.tsukuba.ac.jp/images/31_ServisScience_leaflet.pdf