2013年度

01. 百貨店 (2013年度)

~「阪急百貨店」が全指標で1位、顧客満足度は初の1位~

業種の傾向

 百貨店は「阪急百貨店」が全指標で1位となり、顧客満足度では初の1位となりました。「阪急百貨店」は、昨年度は推奨意向とロイヤルティの結果系指標で1位でしたが、今年度は顧客期待、知覚品質、知覚価値の原因系指標でも1位となりました。顧客満足度2位は「阪神百貨店」、3位は「高島屋」が続きますが、上位から下位まで僅差の結果となりました。

順位とグラフ

順位 顧客期待 知覚品質 知覚価値 顧客満足 推奨意向 ロイヤルティ
1 72.1
阪急百貨店
72.6
阪急百貨店
70.0
阪急百貨店
73.2
阪急百貨店
65.3
阪急百貨店
72.3
阪急百貨店
2
高島屋

高島屋

阪神百貨店
72.1
阪神百貨店

高島屋

東武百貨店
3
伊勢丹

伊勢丹

大丸
71.8
高島屋

大丸

高島屋
4
大丸

大丸

高島屋
71.6
大丸

伊勢丹

伊勢丹


百貨店

 

指数化対象企業と回答者選抜条件

[指数化対象企業:計13社・ブランド]

伊勢丹、小田急百貨店、近鉄百貨店、西武百貨店、そごう、大丸、高島屋、東急百貨店、東武百貨店、阪急百貨店、阪神百貨店、松坂屋、三越

[回答者選抜条件]

最近半年間で2回以上買い物


本ウェブページに記載されているデータおよび図表を、広告および販促活動に許可なく転用することを禁止します。 報道等で引用する際にはこちらのお問合せフォーム(SSL対応)からお知らせください。