メッセージ

  • 日本サービス大賞
  • 大人の武者修行バナー
  • JCSI 日本版顧客満足度指数
  • 書籍 日本の優れたサービス
  • SES Service Evaluation System:サービス評価診断システム
  • ご入会のご案内
  • ハイ・サービス日本300選 受賞企業の公開を始めました
  • ハイ・サービス日本300選のロゴマークが決定しました
  •  

  • リンク
  • おもてなし規格認証(運営:一般社団法人サービスデザイン推進協議会)

     運営:(一社)サービスデザイン推進協議会

書籍紹介

2014年2月10日

『人を動かすリーダーの 「おもてなし力」の磨き方』

2012年度「おもてなし経営企業選」受賞企業・都田建設のトップが、リーダーとしての心がまえを説いています。とくに重視しているのが「学び」の大切さ。古今東西の偉人やビジネススクールからはもちろん、自らの失敗をも糧とし、部下や子供にも謙虚に学ぶべきだといいます。そして「経営者は教育者である」ことに気づきます。心を大切にする著者の考え方がわかる本です。


『人を動かすリーダーの 「おもてなし力」の磨き方』
蓬台浩明 著/日本実業出版社
http://www.njg.co.jp/kensaku_shousai.php?isbn=ISBN978-4-534-05145-5