セミナー・イベント

  • 日本サービス大賞
  • 大人の武者修行バナー
  • JCSI 日本版顧客満足度指数
  • 書籍 日本の優れたサービス
  • SES Service Evaluation System:サービス評価診断システム
  • ご入会のご案内
  • ハイ・サービス日本300選 受賞企業の公開を始めました
  • ハイ・サービス日本300選のロゴマークが決定しました
  •  

  • リンク
  • おもてなし規格認証(運営:一般社団法人サービスデザイン推進協議会)

     運営:(一社)サービスデザイン推進協議会

開催案内

2017年8月24日

8/24開催フォーラム・大賞受賞サービス「りそな銀行」の取り組み・見学付

第1回 日本サービス大賞・優秀賞(SPRING賞)を受賞したりそなホールディングスは、りそな銀行、埼玉りそな銀行、近畿大阪銀行の3つの銀行を傘下に有し、首都圏および関西圏の2大都市圏を中心に、信託業務を併営する国内最大の商業銀行グループとして、お客さまの多様なニーズにワンストップで応えています。特に、個人や中小企業のお客さま向けのサービスに経営資源を集中すると共に、オペレーション改革を通じた経営の効率化を進めています。 

大賞受賞サービスは、銀行窓口の「3ない」である、お客さまが「待たない」「書かない」「押さない」を実現。“りそなの常識は世間の非常識”をキーワードに、「お客さま目線」の改革を実現し、店舗は手続きをする場から相談する場へと変わりました。「金融サービス業」なるべく、従業員の意識改革と内部改革をさらに推進しています。

今回は、実際に銀行の常識を変えた様々な取り組みをしている新型店舗も見学させていただきながら、理解を深めます。

 

■日 時:2017年8月24日(木)10:00~12:00     

■テーマ:大賞受賞サービス「りそな銀行」の取り組み 

     「3ない」で進化したお客様目線の店舗サービス     

      ~手続きする場から、相談する場へ~

 

■講 師:株式会社りそなホールディングス デジタル化推進部長 中田 雅之 氏
 
■会 場:りそな銀行 豊洲支店(東京・豊洲)
      ※東京メトロ有楽町線もしくはゆりかもめ「豊洲駅」から徒歩1分
 
■参加費:法人会員は2名様まで/個人会員は1名様無料
     日本生産性本部賛助会員;4,000円/名、税別

     (*一般;5,000円/名、税別)

■定 員:20名 (先着順・定員に達し次第、締め切らせていただきます)

■プログラム詳細およびお申込方法:
プログラムの詳細はこちらをご覧下さい。
お申し込みはパンフレット裏面の申込書に必要事項にすべてご記入の上、
事務局宛にFAXにて送付いただくか、同内容をメールにて送信願います。