サービス産業生産性協議会では、顧客の評価を起点に業種を超えた競争を促すことでより高い付加価値や顧客満足を高める経営を日本全体に広げ、企業の成長と国際競争力の強化に資することを目的に、日本最大級の顧客満足度調査「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」を開発し、2009年より一部結果を公表しております。本シンポジウムでは、2016年度の年間調査結果の分析、解説を行うとともに、優れた企業の事業展開や高い顧客満足度を生み出す経営やサービスのしくみを学びます。
日時 | 2017年4月21日(金) 13:30-17:00 |
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内容 |
【会場】 会場:秋葉原コンベンションホール (東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル2階) 【プログラム(予定)】 13:35~14:35 「2016年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査結果」 コーディネーター:青山学院大学経営学部教授 小野 譲司 氏 14:45~15:45 (予定) 講演者 株式会社セコマ 代表取締役社長 丸谷 智保 氏 15:55~16:55 (予定) 講演者 シンガポール航空 広報・業務部(日本地区) 部長 鹿野 秀考 氏 *諸般の事情でプログラムが変更になる場合があります。 |
参加費 | SPRING会員参加費無料、一般の方(5千円+税) |
会場 |
〒101-0021 東京都 東京都千代田区外神田1-18-13 ※【最寄りの駅】 ◆JR 山手・総武線 「秋葉原」駅 電気街口 徒歩1分 ◆東京メトロ銀座線 「末広町」駅 1番出口 徒歩3分 ◆東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅 3番出口 徒歩4分 ◆つくばエクスプレス 「秋葉原」駅 A1出口 徒歩3分 |
定員 | 100名程度 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。 |
対象 | |
主催・共催 | 主催:サービス産業生産性協議会(SPRING) |
後援 | |
協賛 | |
パンフレット | ダウンロード |
備考 |
13:35~14:35 |
「2015年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査結果」 【コーディネーター】
青山学院大学 経営学部教授
小野譲司 氏
■研究分野:マーケティング、サービス・マネジメント、
JCSI(日本版顧客満足度指数)、顧客戦略、価値共創 ・サービス産業生産性協議会 JCSI(日本版顧客満足度指数) アカデミックアドバイザリーグループ主査 |
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事例講演 株式会社セコマ 代表取締役社長
丸谷智保 氏
【略歴】 北海道生まれ。慶應義塾大学法学部卒。1979年北海道拓殖銀行へ入行、シティバンクを経て、2007年にセイコーマート(現セコマ)に入社。2009年3月より代表取締役社長(現職)を務める。
2014年より内閣府経済財政諮問会議政策コメンテーターを務める。 |
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シンガポール航空 広報・業務部(日本地区)部長
鹿野秀考 氏
【略歴】 1991年シンガポール航空入社。東北・北海道地区(旅客部、貨物営業部)、マーケット企画部(日本地区)、旅客営業部(東日本地区)を経て、2010年8月より現職。日本における就航地(羽田、成田、関空、中部、福岡)を中心に広報・業務及び航空会社間でのアライアンス活動全般を統括。
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