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協力・提携組織を拡大 JCSI(日本版顧客満足度指数)による経営改革の推進~日本最大級の顧客満足度調査による経営改革支援について~サービス産業生産性協議会(代表幹事:牛尾治朗・ウシオ電機(株)代表取締役会長)では、業界横断での比較・分析が可能な「JCSI(日…

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サービス産業生産性向上支援調査事業(サービス産業の統計整備・実態把握に関する調査)として平成21年度に実施した以下の調査の報告書が、サービス産業生産性協議会Webサイトからダウンロードできるようになりました。 ▼結婚相談・結婚情報サービス業界統計報告書(1,…

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サービス産業生産性協議会(代表幹事:牛尾治朗・ウシオ電機(株)代表取締役会長)では、業界横断での比較・分析が可能な「JCSI(日本版顧客満足度指数:JapaneseCustomerSatisfactionIndex)」を開発し、2009年10月から3回にわた…

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サービス産業生産性協議会(代表幹事:牛尾治朗・ウシオ電機(株)代表取締役会長)では、ビジネス向けサービスと耐久消費財について、JCSIの枠組みで調査を行いました。

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JETROによる『サービス産業の国際展開についてのインタビュー調査』および『アジア消費市場調査』の追加についてグローバル・サービス・フォーラムでは、ご登録頂いた企業や組織のグローバル化をご支援するため、官民連携による活動に取り組んでいます。この度、JETRO…

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「サービスプロセス改善事例集 28のケーススタディに学ぶ生産性向上のヒント」のダウンロードを開始しました。 本書は、サービス提供のプロセス改善を目指す事例の開発を支援する「サービスプロセス改善事例開発事業」で公募した活動事例を中心にまとめたものです。この事業…

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平成21年度にサービス産業生産性協議会が行ったJCSI調査(日本版顧客満足度調査)」のデータを活用して、経済産業省が「消費者の購買行動分析」を行った。この内容から、「新たな観点のサービス品質が顧客満足度の向上に効果を示す」、「消費者満足の向上は、より高い購…

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JETROによる『サービス産業の国際展開についてのインタビュー調査』および『アジア消費市場調査』の発表について グローバル・サービス・フォーラムでは、ご登録頂いた企業や組織のグローバル化をご支援するため、官民連携による活動に取り組んでいます。この度、JET…

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グローバル・サービス・フォーラムでは、ご登録頂いた企業や組織のグローバル化をご支援するため、官民連携による活動に取り組んでいます。本フォーラムでは、昨年6月より約9ヶ月間にわたり、双方向型のグローバル・サービス・フォーラムの開催や、国内外のグローバル・サー…

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「平成21年度サービスイノベーションを通じた生産性向上に関する支援事業」報告書(経済産業省) ▼表紙・目次617KB▼協議会について/運営(1~203ページ)97.7MB▼専門委員会(204~543ページ)56.5MB▼フォーラム(544~671ページ)…

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日本生産性本部で検討を進めて参りました「サービス産業認証機関・審査登録センター」についての情報を公開しました。 詳細は ホームページ http://consul.jpc-net.jp/mc/sqc/をご覧ください。

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 「サービス産業生産性協議会」では、このたび『週刊東洋経済』2010年3月27日号において、記事広告Business ASPCET「日本の“サービス産業”が変わる、「JCSI(日本版CSI)とは」を掲載しました。先日発表をしましたJC…

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サービス産業生産性協議会は、「ハイ・サービス日本300選」の第9回受賞企業52社を発表しました。受賞企業はいずれもチャレンジ精神を持ち、創意と工夫でイノベーションと生産性向上を果たしている企業です。「ハイ・サービス日本300選」は、イノベーションや生産性向…

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 グローバル・サービス・フォーラムでは、ご登録頂いた企業や組織のグローバル化をご支援するため、官民連携による活動に取り組んでいます。

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サービス産業生産性協議会は、「ハイ・サービス日本300選」の第8回受賞企業27社を発表しました。受賞企業はいずれもチャレンジ精神を持ち、創意と工夫でイノベーションと生産性向上を果たしている企業です。「ハイ・サービス日本300選」は、イノベーションや生産性向上…

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グローバル・サービス・フォーラムでは、ご登録頂いた企業や組織のグローバル化をご支援するため、官民連携による活動に取り組んでいます。9月に開催致しました「第1回グローバル・サービス・フォーラム」でのご参加者の意見をもとに、『グローバル展開パートナー等の情報』に…

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