お知らせ

    SPRINGとは

    入会案内

  • 日本サービス大賞
  • JCSI 日本版顧客満足度指数
  • 大人の武者修行バナー

    cafeバナー

    SPRINGフォーラムバナー

    日本サービス大賞

    日本サービス大賞

    会報バナー

    書籍紹介

    提言・宣言

  • 提言・宣言
  • ハイ・サービス日本300選

     

  • リンク
  • SES Service Evaluation System:サービス評価診断システム

     開発・運営:(株)インテージ

お知らせ

サービス産業生産性協議会(代表幹事:秋草直之富士通(株)相談役)では、この度2013年度第4回「JCSI(日本版顧客満足度指数:JapaneseCustomerSatisfactionIndex)」調査として、6業種[スーパーマーケット、家電量販店、生活関連…

>>続きはこちら

<2013.10.15開催>経営品質研究部会 経営目標としてのJCSI   中部経営品質協議会・経営品質研究部会第3回例会が、「新生日本航空・戦略としての顧客満足~経営目標としてのJCSI有効活用の取組み~」と題して開催されました。  研究部会では、小倉高宏…

>>続きはこちら

<2013.10.30開催>ビルメンヒューマンフェア'13 サービス業に学ぶ顧客満足の「見える化」   全国ビルメンテナンス協会主催・ビルメンヒューマンフェア'13第4回ベスト・インスペクター賞・受賞発表会が、さいたまアリーナで開催されました。同協会の建築物…

>>続きはこちら

日本経済新聞社の「日経消費インサイト」2013年10月号に当協議会コンサルタント小倉高宏の記事が掲載されました。■掲載概要発行社:日本経済新聞社雑誌名:月刊「日経消費インサイト」2013年10月号 記事名: 「顧客満足度で通販企業をランキング」  品質やコス…

>>続きはこちら

東京ディズニーリゾート、劇団四季を上回りCS1位earthmusic&ecology初調査でCS1位サービス産業生産性協議会(代表幹事:秋草直之富士通(株)相談役)では、この度2013年度第3回「JCSI(日本版顧客満足度指数:JapaneseCustome…

>>続きはこちら

オルビス、富士ゼロックスが全6指標で1位スバル、Mobil、クックパッドがCS1位 サービス産業生産性協議会(代表幹事:秋草直之富士通(株)相談役)では、この度2013年度第2回「JCSI(日本版顧客満足度指数:JapaneseCustomerSatisfa…

>>続きはこちら

このたび7月16日に開催されました第1回幹事会におきまして、副代表幹事が交代いたしました。新副代表幹事として、橋本和仁幹事、松井忠三幹事が就任しました。村上輝康前副代表幹事にはサービス産業生産性協議会・幹事として、引き続き協議会活動にてご指導いただきます。

>>続きはこちら

日本経済新聞社の「日経消費インサイト」13年6月号(2013年6月10日発売)に当協議会コンサルタント小倉高宏の記事が掲載されました。■掲載概要 発行社:日本経済新聞社 発売日:2013年6月10日(月) 雑誌名:月刊「日経消費インサイト」13年6月号   …

>>続きはこちら

帝国ホテルとヤマト運輸が5年連続顧客満足度1位木曽路、飲食で初の顧客満足度1位 サービス産業生産性協議会(代表幹事:秋草直之富士通(株)相談役)では、この度2013年度第1回「JCSI(日本版顧客満足度指数:JapaneseCustomerSatisfact…

>>続きはこちら

株式会社商業界の月刊「販売革新」13年5月号(2013年5月1日発売)に当協議会コンサルタント小倉高宏の記事が掲載されました。■掲載概要 発行社:株式会社商業界 発売日:2013年5月1日(水) 雑誌名:月刊「販売革新」13年5月号    記事名:高い顧客満…

>>続きはこちら

サービス産業生産性協議会では、これまでのテーマ別フォーラム活動(グローバル・サービス、業務革新、人材育成、CS)を2013年度より「SPRINGフォーラム2013」として統合致しました。サービスイノベーションのベストプラクティスを集積する企業・団体のコミュニ…

>>続きはこちら

2012年度JCSI(日本版顧客満足度指数)の発表「阪神百貨店」が初の業種・業態内CS1位全調査対象内CS1位は、3年連続の「劇団四季」 サービス産業生産性協議会(代表幹事:秋草直之富士通(株)相談役)では、業種・業態横断での比較・分析が可能な「JCSI(日…

>>続きはこちら