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『吉本興業グループのエンタテイメントビジネスと未来像~変わらないために変わりつづける努力~』日本の芸能関係で完全にエージェント(代理人)であるのは吉本だけです。欧米は、芸能人はプロダクションではなく、ほとんどエージェント契約です。吉本は…

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2014年度第4回「JCSI(日本版顧客満足度指数)」調査として、6業種[スーパーマーケット、家電量販店、生活用品店/ホームセンター、生命保険、損害保険、クレジットカード]における98企業もしくはブランドの満足度等を発表しました。

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今回は、第1回に浮かび上がった顧客満足の本質をより深く理解するために、「事前期待を科学する」について取り上げたいと思います。前回は、「事前期待」とひとことで言っても、意外に複雑な構造をしていることがご理解いただけたと思います。この構造の中でも「事前期待の持ち…

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今回の見学会では日本出版販売様のご協力のもと、1日あたり200万冊を取扱う流通の心臓部ともいえる「王子流通センター」の最新鋭機器や独自のシステムを見学します。合わせて、さらなるスピードアップと品質向上の取り組みについて、ご担当部門よりお話をいただきます。 ■…

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◆日時:2015年3月13日(金)13:00-16:30◆会場:メルパルク名古屋◆参加費:無料

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とんこつラーメンを世界一研究する会社「株式会社一蘭」のハイ・サービスのポイントを紹介します。 「味集中カウンター」による独自の店舗環境による味へのあくなき追求、人を軸にした「人間性」を高める経営理念や充実した教育制度により、唯一無二の存在感を誇る一蘭。商売発…

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 前回から始まった連載「CS向上を科学する」。第1回は、顧客満足の本質を「顧客満足の定義」から導いてみました。CS向上に取り組んでいるのに「顧客満足の定義」とその本質の理解がばらついているようでは、議論や活動はかみ合わないですよね。CSやサービス向上の先進企…

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 アールエヌティーホテルズが経営するリッチモンドホテルは、1995年に東大阪に1号店が誕生してから20年目の節目を向かえました。現在は北海道から沖縄まで直営33店舗・6,713室のホテルチェーンとなりました。「ひとと自然にやさしい、常にお客さまのために進化す…

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CS向上(顧客満足向上)やサービス向上の活動は、多くの企業で取り組まれるようになってきました。しかしその実態は、「顧客満足」や「サービス」は目に見えないために何から手を付けて良いか分からなかったり、活動が現場任せでなかなかうまく進められなかったり、成果に繋が…

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2014年度第3回「JCSI(日本版顧客満足度指数)」調査として、7業種[衣料品店/各種専門店/旅行/エンタテインメント/国際航空/国内長距離交通/生活関連サービス]における71企業もしくはブランドの顧客満足度等を発表しました。

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今回は、地域住民との互恵互助を大切に総合福祉サービスを提供する「社会福祉法人 こうほうえん」のハイ・サービスのポイントを紹介します。 鳥取県内で特別養護老人ホーム、デイサービス、介護老人保健施設、ケアハウスなどを多数展開し、新しい介護・福祉サービスの提供を実…

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5つ星のおもてなし経営を実現!「株式会社スーパーホテル」のハイ・サービスのポイントを紹介します。 1泊5,120円で提供されるおもてなしを9割の稼働率と7割以上のリピートを生み出す「仕組み経営」で実現

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日本経済新聞社の「日経消費インサイト」2014年9月号に当協議会コンサルタント小倉高宏の記事が掲載されました。■掲載概要発行社:日本経済新聞社雑誌名:月刊「日経消費インサイト」2014年9月号 記事名:「外食31ブランドの顧客満足度を総点検」 (PDFファイ…

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SPRINGは、9月から経済産業省の補助事業「大人の武者修行」「地域コーディネーター養成研修」を開始します(平成26年度「小規模事業者等人材・支援人材育成事業」(中小サービス業中核人材の育成支援事業))。この事業は、中小サービス事業者の次世代経営人材が、「ハ…

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『工学的アプローチと地域おこしによる路線バス維持の取り組み』 バスは運輸事業ですが、人と人の接点があって成り立つサービス業であり、また人命をお預かりしている重要なサービス業だと思い、運営しております。

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2014年度第2回「JCSI(日本版顧客満足度指数)」調査として、6業種[自動車販売店/通信販売/サービスステーション/銀行/証券/インターネットサービス]における94企業もしくはブランドの顧客満足度等を発表しました。

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クリーニング界の風雲児!「株式会社喜久屋」のハイ・サービスのポイントを紹介します。 喜久屋は、季節衣料をオフシーズンの間無料保管する「e-closet」、単身・共働き世帯をターゲットに夜間23時まで衣料品…

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「医療の質向上へQI活動」 医療現場では、確立されたエビデンス(科学的証拠)があっても、様々な理由でエビデンスに合致した診療が行われないことがある。エビデンスと実際に行われている診療との間に

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SPRINGは、経済産業省の公募事業:平成26年度「小規模事業者等人材・支援人材育成事業」(中小サービス業中核人材の育成支援事業)に応募し、6月24日付けで提案が採択されました。http://www.meti.go.jp/information/public…

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ハイ・サービス日本300選の他にも、経済産業省「IT経営百選」で優秀賞(2004年)、最優秀賞(2006年)を受賞するなど、ITを徹底活用した経営が高く評価されているスーパーまるまつのハイ・サービスのポイントを紹介します。

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